要らなくなったブランドバッグを最もお得に処分する方法とは?-名古屋の不用品回収は業界最安値出張回収センター

要らなくなったブランドバッグを最もお得に処分する方法とは?

ブランドバックというと、どんなものを思い浮かべますか?   LOUIS VUITTON、 COACH、 GUCCI、 CHANEL などなど…。   ぱっと思いつく人気のブランドというと、いずれも海外の老舗ブランドですね。   ブランドバッグが大好きでたくさん持っているという方もいらっしゃるでしょうし、気に入ったものを大事に使い続けているという方もいらっしゃると思います。   さて、買い替えなどで不要になってしまったブランドバッグ、皆さんどうしていますか? よほど使い込んでボロボロになってしまった場合を除いて、捨ててしまうということはなかなかないのではないでしょうか。 使わずにクローゼットにしまってある、この先使う予定のないブランドバッグは、劣化してしまう前に中古買取を検討してみませんか?   大人気のブランドバッグをお得に処分する方法をご紹介します!    

1.みんな大好き!世界中で人気のブランドバッグ

歴史ある海外の老舗ブランド、格式ある海外の一流ブランドのバッグは、日本でとても人気があります。   どうしてたくさんの人が、ブランドバッグを買いたがるのでしょうか?   世界中のファンが認めているブランドの商品だから。 品質もセンスも間違いなくすぐれているという安心感があるから。 持っていることで優越感やステイタスを感じられるから。   理由はいろいろあると思いますが、なんといっても、おしゃれでかっこいいから!長い年月をかけて洗練されてきたデザインは、とても魅力的ですよね。    

2.日本で特に人気の高いブランドバッグは?

日本で特に人気の高い老舗ブランドをご紹介します!  

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

設立:1854年 本社:フランス   鞄を製造するフランスのメーカーとしてスタートし、世界中に進出。現在は、ファッション、化粧品、時計、ジュエリー、ワインなどの多数のブランドを抱える、巨大複合企業(コングロマリット)であるLVHMグループの中心的存在として、世界中で高く評価されている。 LVHMグループの傘下には、LOEWE(ロエベ)、CELINE(セリーヌ)FENDI(フェンディ)ほか、多数の一流ブランドが名前を連ねている。  

CHANEL(シャネル)

設立:1909年 本社:フランス   デザイナー、ココ・シャネルが創業したファッションブランド。新しいスタイルのファッションを多数発表し、世界中に大きな影響を与えた偉大なブランド。洋服、香水、化粧品ほか、さまざまなファッション用品を展開している。  

GUCCI(グッチ)

設立:1921年 本社:イタリア   バッグ、靴、洋服、時計など幅広い製品を提供するファッションブランド。LVHMに並ぶコングロマリットのひとつ、ケリンググループの中核として、世界中に展開している。 ケリンググループの傘下には、BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)、Yves Saint-Laurent(イヴ・サン=ローラン)ほか、多数の一流ブランドが名前を連ねている。  

COACH(コーチ)

設立:1941年 本社:アメリカ   皮革製品メーカーとしてスタートし、世界的なファッションブランドに発展。2017年に、企業名をTAPESTRY(タペストリー)に変更。COACH、kate spade(ケイト・スペード)などのブランドを傘下に持つグループ企業として新たな展開を目指している。  

HERMES(エルメス)

設立:1837年 本社:フランス   長い歴史を誇る、世界的なファッションブランド。ケリーバッグやバーキンなど、有名人の名前を冠した世界的に有名なバッグを製造していることでも知られる。    

3.ブランドバッグは中古でも大人気!

老舗ブランド、一流ブランドのバッグはもともとの販売価格がとても高く、しっかりと作られていて長持ちすることから、中古市場もかなりにぎわっています。 前の章でご紹介したような海外の老舗ブランドは世界中にファンがいるので、中古でも大人気!とても需要があるのです。 もちろん新品のブランドバッグも売れているのですが、高額のブランドバッグをお得に買えるということで、あえて中古で選ぶという方もたくさんいらっしゃるようです。   一流ブランドの商品は、修理して長く使うこともできるので、傷や多少の不具合があるものでも売れます! また、かなり年期が入っていたり、傷・汚れありの状態でも買い取ってもらえるケースもあるので、廃棄処分を検討されている方も、あきらめる前に、ぜひ中古買取を試してみてださい!    

4.ブランドバッグを最もお得に処分する方法

せっかくブランドバッグを処分するなら、できるだけお得に処分したいですよね! 一流ブランドのバッグは、どれもとても人気があるので、どの方法でもある程度の金額で売ることができますが、より高く売りたい場合は、ネットフリマサイトやネットオークションを利用する方法がおすすめです。   ネットフリマサイトでは、売主が決めた金額で購入してもらうことになりますが、ネットオークションでは、買いたいという希望者(入札者)が多いほど、落札金額が高くなります。 入手困難なレアなものや人気商品を売るのであれば、ネットオークションのほうが、より高く売れるチャンスがあります。  

ネットフリマサイト・オークションで高く売る工夫とは?

ネットサイトに出品されているたくさんの商品の中から、選んで入札してもらうには、良い写真を掲載することが大切です。 良い写真とは、上手下手ということではなく、商品の状態がよくわかること。そして、商品の良さが伝わること。   写真はできるだけ鮮明に、商品の全体や細部がわかるように撮りましょう。ピンぼけした写真が掲載されていると、それが意図的なものではないとしても、なんとなく不安になって購入をためらってしまうということがあります。 背景にはできるだけ余計なものを入れずに写すことが大事です。白い布を引いたり、白い壁を背景にして写す方法がおすすめです。 余裕があれば、箱や付属品、タグの写真も掲載するとよいでしょう。   ・鮮明に写った写真を載せる ・全体、背面など何パターンかの写真を載せる ・背景には余計なものを入れないように写す ・箱や付属の袋、備品がそろっている場合は一緒に写す ・タグの写真も載せる  

売る前のお手入れ、クリーニングのポイントとは?

ホコリや汚れがついている場合は、皮専用のクロスや柔らかい布でふき取ります。バッグの中にたまっている汚れやホコリは、掃除機のノズルで簡単にきれいにすることができます。 金具の部分がくもっていると汚れてみえるので、柔らかい布で磨いて曇りを取り除いておきましょう。  

ブランド品の専門店でより高く売る工夫

ブランド品を専門に扱うショップは、とてもたくさんあります。ネットで展開している専門店もたくさんあるので、まずは簡単なネット査定、LINE査定などを申し込んでみましょう。 人気ブラドの商品であっても、必ずしも希望の価格で買い取ってもらえるわけではありません。店舗によって得意なブランドがあり、また、そのお店の在庫状況によっても買取価格は変わってきます。査定結果に納得がいかない場合は、いくつかのお店で査定をうけて、比べてみる方法がおすすめです。    

5.まとめ

人気のブランドバッグをとにかく高く売りたいという方のために、お得に処分する方法をご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてください!  

サービス一覧

タグ一覧

コラムカテゴリー

無料一括見積もり

回収内容についてお教えください。詳しくご記入いただくほど、良い見積もりが提案される確率があがります!
お気軽にお申込みください。

※階数やエレベータの有無もできるだけご記入ください。

回収して欲しい画像を送ると、より早く正確な見積もりがわかります。