使っていない財布は買取でお得に処分!できるだけ高く売るには?-名古屋の不用品回収は業界最安値出張回収センター

使っていない財布は買取でお得に処分!できるだけ高く売るには?

ルイヴィトンやシャネル、エルメスなど、ブランドのファッショングッズは、中古買取での人気商品。多少状態の悪いものでも、一流ブランドの製品ならすぐに買い取ってもらえます。

特に、高級ブランドグッズの中でも値段が手ごろで買いやすい「財布(ウォレット)」は大人気!ファッションの一部として買い替えながら使っていく方も多いので、中古品の市場はいつもにぎわっています。

 

買い替えなどで不要になってしまった、あるいは使っていない財布は、中古買取がおすすめです!クローゼットにしまいっぱなしにしている財布をお持ちではありませんか?劣化して処分できなくなってしまう前に、買取の査定をおすすめします。

財布のお得な処分方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

1.使っていない財布が売れるって本当?

人気のリサイクルショップや、中古のブランド品を取り扱うショップには、さまざまなブランドの財布がずらりと並んでいます。しかも、ガラスケースに並ぶ財布には高額な金額が記された値札が!

一流ブランド、人気ブランドの財布はとても人気があり、中古でもかなり高額で売買されています。使っていないブランド財布は、使わずにしまっておくよりも、中古買取が絶対おすすめです。

 

一流ブランドの財布は世界中で人気!

例えば、シャネル、ルイヴィトン、エルメスなど世界の一流メーカーの製品は、日本国内だけでなく、アジアやヨーロッパ、アメリカ、世界中にファンがたくさんいます。

高額な一流ブランドのバックには手が届かなくても、財布だけでも使いたいという人はかなり多く、新品よりも安く手に入る中古の財布は特に人気があるのです。元々の販売価格が高額なブランド品はとても高く買い取ってもらえるので、売って、新しい財布を買う資金にするという方も多いようです。

 

丁寧に使えば長持ちするので、中古でも安心

中古のブランド財布が売れる理由のひとつに、長持ちするという理由があげられます。

高級ブランドの財布は質の良い革を使っているので、丁寧にメンテナンスをしていればとても長く使うことができます。安い財布をいくつも買って使うよりも、良いものを長く大事に使うほうが結果的にお得になることも。

買ったばかりの状態よりも、使いこむごとに革がなじんで風合いが増していく点も大きな魅力です。

 

 

2.中古でも高く売れる財布の特徴とは?

では、査定で高く評価される財布にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

高級ブランド、一流ブランドであることが重要

日本のブランドや、少しカジュアルなブランドの財布も中古での買取が可能ですが、高値での買取が期待できるのは、はやり、誰もが知っているような高級ブランド、老舗ブランド、一流ブランドと呼ばれるメーカーが製造・販売する財布。一流ブランドの製品であれば、多少状態の悪いものでも買取が可能です。

そのほか、限定モデルや、販売中止となっているレアな製品は、さらに高く買い取ってもらえます。

 

買取してもらえるタイプの財布ってどんなもの?

同じブランドでも、色、デザイン、材質はさまざま。

布製やポリエステル素材の財布も人気ですが、高値で買取してもらえるのは、なんといっても革製!高級な財布といえばワニ革というイメージがありますが、牛革(カウレザー)などの柔らかく手触りの良い革製の財布が人気です。

色やデザインは、派手過ぎず落ち着いた色合いで、定番のデザインのものが、より高く買い取ってもらえるようです。珍しい色の変わったかたちの財布は、お店によって査定での評価が分かれるケースがあります。

 

見た目、状態の良いもの、丁寧に使われているもの

新品、ほとんど使っていないもの、見た目がきれいなもの、普段から丁寧に使われていた、しっかりとメンテナンスされた財布は、良い条件で買取してもらえます。

買ったけどあまり使う機会がなかった財布や、プレゼントしてもらったけど使っていない財布などは高値での買取が期待できるので、この先も使う機会がないようであれば中古買取がおすすめです。

 

売れない財布、買取できない財布もある?

人気のブランド財布とはいえ、どんなものでも高値で買い取ってもらえるわけではありません。

本体が破れていたり、目立つ傷や汚れがあるもの、ボタンやファスナーが壊れているなど、財布として使えないようなものは買取できません。タバコやペット、その他臭いが染みついているものも買取不可です。

そのほか、元々の販売価格が安いカジュアルブランドの財布や、無名ブランドの財布は買取できない場合があります。

 

 

3.高く売れる人気の財布メーカー・ブランドをご紹介

国内外のさまざまなメーカーが、独自のデザインの財布を製造・販売しています。中古でも高値での買取が期待できる、人気ブランドをご紹介します。

 

買取価格数万円以上!超人気の一流ブランド

一般的なデザインのものでも1、2万円。数万円から、ものによっては10万円以上で買取してもらえる人気ブランドといえば、この3つ。

元々の販売価格がとても高いうえ、安売りしていないので、中古で安く買いたいというニーズが高く、多くのショップが積極的に買取をしています。

 

・HERMES(エルメス)
・CHANEL(シャネル)
・LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

 

幅広い世代に人気の定番ブランド

もうすこし手ごろな価格で買えるブランドの製品は、買取価格が少し低くなりますが、とても人気があるので多くの店で買取可能です。

 

・PRADA(プラダ)
・COACH(コーチ)
・GUCCHI(グッチ)
・FENDI(フェンディ)
・BLGARI(ブルガリ)
・BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ) ほか

 

廃棄処分はもったいない!売れるカジュアルブランド

人気のカジュアルブランド財布も中古買取の人気商品です。

 

・miumiu(ミュウミュウ)
・kate spade(ケイトスペード)
・Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド) ほか

 

 

4.財布を売る前のひと手間で買い取り価格アップを目指そう

つい最近まで使っていた財布をそのままリサイクルショップ売るのと、しっかりメンテナンスをして箱に入れて、専門のショップで査定に出すのとでは、買取価格がかなり違ってきます!

買取価格アップが期待できる、お得に売るコツをご紹介します。

 

査定前にメンテナンスする際の注意点とは?

財布の中に入っているものをすべて出し、小銭入れやポケットの中のホコリも取り除きます。

そして、目立つ汚れや手垢、ホコリがついている場合は、査定前に専用のクロスなどで丁寧に拭き取ります。ロゴやチャーム、キーホルダー部分もきれいに磨いてツヤを出しておきましょう。

ただし、固い布などで拭いてしまうと傷がついてしまうことがあるので、特に革製品の場合は要注意!必ず、財布の材質に合わせた専用のクロスでメンテナンスをすることが大切です。シミや汚れを落とすために、洗剤や正しい用途でない薬品などを使うのもNGです。

 

備品や箱はどこまでそろえたらいいの?

購入時の箱、袋、備品、説明書やブランドの証明書などが残っている場合は、すべてそろえて、一緒に査定に出します。

買ったときとできる限り同じ状態にすることが、高く買い取ってもらうコツです。面倒でも、残っているものはすべてそろえておきましょう。

 

 

5.まとめ

買い替えなどで使わなくなった財布(ウォレット)を、お得に処分する方法をご紹介しました。

有名ブランドの財布や、高級な革製品は、中古でもとても人気があります。高値での買取も期待できるので、使わなくなった財布を捨ててしまう前に、ぜひ中古での買取をお試しください!

 

サービス一覧

タグ一覧

コラムカテゴリー

無料一括見積もり

回収内容についてお教えください。詳しくご記入いただくほど、良い見積もりが提案される確率があがります!
お気軽にお申込みください。

※階数やエレベータの有無もできるだけご記入ください。

回収して欲しい画像を送ると、より早く正確な見積もりがわかります。