こんな方におすすめ!不用品回収業者に依頼するメリット!-名古屋の不用品回収は業界最安値出張回収センター

こんな方におすすめ!不用品回収業者に依頼するメリット!

かつては、家庭で要らなくなったものを何でも気軽に捨てていた時代もありましたが、4Rが当たりになっている現在では、ごみを処分するのは簡単ではありません。特に、普段のごみ収集では回収してもらえない粗大ごみの処分に困っているという方は多いのではないでしょうか? そんな方には、民間の不用品回収業者がおすすめです。 不用品回収のニーズは年々高まっており、大手引っ越し業者が不用品回収サービスを開始するなど、不用品回収事業に大きな注目が集まっています。参入する事業者も増え、より便利で新しいサービスが次々と提供されています。 ※4Rとは? Refuse(リフューズ 要らないものを断る) Reduce(リデュース ごみを減らす) Reuse(リユース 再利用する) Recycle(リサイクル 資源を再利用する)

 

 

1.不用品回収の依頼はどんな人に向いているの?

民間の不用品回収業者が行っているのは、単に、要らないものを回収・処分してくれることだけではありません。利用者のさまざまなニーズに応えて、幅広いサービスを提供しています。 <民間の不用品回収業者が提供するサービスの一例> ・不用品の回収・処分・運搬 ・不用品の買い取り ・家電リサイクルへの対応 ・エアコンの取り外し ・事業系ごみの回収・処分 ・遺品整理・生前整理 ・ごみ屋敷の片づけ

 

不用品回収はこんな人におすすめ

不用品回収の依頼はどんな人に向いているのでしょうか?民間の不用品回収業者はごみ回収・処分のプロフェッショナルなので、不用品処分に関するあらゆる問題に応えてくれます。 業者が対応できない場合でもとりあえず相談してみることで、処分方法についてのアドバイスをもらえることもあります。 <民間の不用品回収業者はこんな問題に応えてくれる> ・忙しくて不用品の処分に時間をかけられない ・休みの日や夜間に不用品を取りに来てほしい ・ごみの量や種類が多すぎて対応できない ・不用品をどうやって処分したらいいかわからない ・大きな家具を処分したいが運び出すことができない ・要らない家電の取り扱いに困っている ・家電リサイクルのやり方がわからない ・誰も住んでいない実家の片づけをしてほしい ・自治体で回収してもらえないごみを処分したい

 

 

2.どこまで回収してくれるの?

民間の不用品回収業者に依頼をする利点は、自治体のごみ回収では対応していないものまで取扱い可能であるという点にあります。 もちろん、あらゆるものが可能というわけではありませんが、例えば事業系のごみや産業廃棄物に相当するもの、専門技術を必要とするものまで回収してもらえます。業者によっては、遺品整理といった特別なサービスを行っているところもあります。

 

自治体では回収できないごみも回収してくれる

地域によっては自治体のごみ回収で取り扱っている場合もありますが、多くの自治体で、これらのごみは回収していません。それぞれ、販売店や専門の業者に回収を依頼する必要があります。 民間の不用品回収業者に依頼すれば、全てまとめて回収してもらえます。 ・ボタン電池・小型充電式電池 ・洗濯機・冷蔵庫・テレビ・エアコン ・家庭用パソコン ・バイク・自転車 ・ガスボンベ・消化器 ・金庫 ・事業系ごみ ・タイヤ・ホイール・バッテリー

 

回収業者が対応してくれるさまざまなサービス

家庭から出る粗大ごみといえば、冷蔵庫やテレビなどの家電、ベッドやソファなどの家具、布団、マットレスなどの寝具があります。どれも、とても大きくて重たいものばかりなので、例えば3人がけのソファなどは、持ち上げるだけでも大人2人がかりでやっと。不用品として処分したくても、家の外に運ぶことも難しいという場合も多いと思います。 民間の回収業者の多くは、オプションのサービスとして、家具などの搬出、解体、室内での配置換えも行っているので、自分では難しい場合でも、安心して粗大ごみの処分を依頼することができます。

 

 

3.まとめ

民間の不用品回収業者の、便利なごみ回収サービスについてご紹介しました。 民間の不用品回収業者というと、住宅地をトラックで巡回している業者を思い浮かべる方がいらっしゃるかもしれませんが、無許可で営業している業者の可能性があるので注意が必要です。無許可でも良心的な回収を行ってくれる業者はたくさんあるのですが、不当な高額の請求や回収した不用品を不法投棄するなどの事例が多数報告されています。 トラブルに巻き込まれるのを未然に防ぐためには、自治体に許可された、信頼できる業者を利用することが大切です。

サービス一覧

タグ一覧

コラムカテゴリー

無料一括見積もり

回収内容についてお教えください。詳しくご記入いただくほど、良い見積もりが提案される確率があがります!
お気軽にお申込みください。

※階数やエレベータの有無もできるだけご記入ください。

回収して欲しい画像を送ると、より早く正確な見積もりがわかります。