掃除機を買い替えるならやっぱりダイソン!おすすめのモデルは?-名古屋の不用品回収は業界最安値出張回収センター

掃除機を買い替えるならやっぱりダイソン!おすすめのモデルは?

自宅で使っている掃除機の調子が悪くなって、新しい掃除機が欲しいなーと思ったとき、真っ先に思い浮かべるのはどんな掃除機でしょう?

それは、ダイソンの掃除機ではありませんか?

 

今回は、世界中で大人気のダイソンの掃除機について、さまざまな情報をご紹介します!

 

 

1.世界中で大人気!ダイソンの掃除機

出典:flickr.com

ダイソンの掃除機を買いたい!
買い替えるなら、ダイソンの掃除機にしたい!
一度ダイソンを使ったら、ほかの掃除機は使えない!

なんていう口コミをたくさん見かけます。ダイソンの掃除機は、一般的な掃除機に比べるとかなり高めの値段設定になっていますが、それでもやっぱりダイソンを使いたいという人は多いようです。

 

そんなダイソンの掃除機の累計販売台数は、4000万台以上!世界中で愛用されているのですね。

ダイソンが開発したサイクロン式という掃除機のモデルは、現在では、世界の多くのメーカーが手がける掃除機の主流になっています。

 

世界で最初にサイクロン式掃除機をつくったダイソン社

ダイソン(Dyson Limited)は1993年設立、イギリスの電気メーカーです。

かつては、紙パック式や手動でごみをかきださなければならなかった掃除機に、まったく新しい「サイクロン式」というモデルを開発しました。変わらぬ吸引力で長時間使えて、ごみ捨ても簡単なサイクロン式掃除機は、世界中で大ヒットしました!

ダイソン社は、そのほかにも、羽のない扇風機エアマルチプライアー(Air Multiplier)や、髪にやさしいドライヤーなどを開発。いずれも世界中で大ヒットしています。

 

 

2.ダイソンの掃除機が優れていると思う理由

ダイソンの掃除機が多くの人に選ばれる理由は、どのような点にあるのでしょうか?

 

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」

ダイソン掃除機のCMの、あの有名なキャッチコピーを覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

紙パック式の掃除機に比べて、ごみがいっぱいになっても吸引力が落ちることがなく、長時間快適に掃除を続けられるという点が、ダイソンの掃除機の魅力のひとつです。

その機能性は変わることなく、さらに進化し続けています。

 

コンパクトで使いやすいデザイン

ダイソンの人気モデルのスティック型掃除機(V7)は、軽い力で操作でき、女性がちょうど使いやすい長さになっています。日本で展開しているモデルは特にコンパクトになっていて、小柄の日本人女性でも楽に扱えるサイズが魅力です。

でも、最初からコンパクトな製品が作られていたわけではありません。

 

日本に登場したばかりの頃のダイソンの掃除機は、とにかく大きくて重たかった!使ってみたいけど、重たそうだし大きくて邪魔だし…。というのが、多くの人の感想でした。

しかし、モデルチェンジをするたびに使いやすくなり、コンパクトになり、みんなが理想とするサイズにどんどん近づいていきました。

使いやすさに徹底的にこだわり続けてきたからこそ、今のかたちがあるのですね。

 

掃除機のサブスク「ダイソンテクノロジープラス」

サイクロン式掃除機や羽のない扇風機など、今まで世界になかった新しい商品を生み出してきたダイソン社は、世界に先駆けた新しい取り組みを行っています。

それは、ダイソンが製造販売する家電製品のサブスクリプションです!

 

ダイソンの製品を定額で利用できるレンタルサービスの名前は、「ダイソンテクノロジープラス」。毎月一定の料金を支払うことで、ダイソンの人気家電を使用することができます。

対象となる製品は、コードレスクリーナー(掃除機)、空気清浄機能付きファンヒーター、ファンヒーター、ドライヤーの4品目。不要になったらいつでも解約でき、解約手数料はかかりません。一定期間(2年または3年)を過ぎて更新するときは、新しい製品に交換してもらえます。

 

まだ始まったばかりのシステムですが、じわじわと人気が高まっているようです。

 

 

3.ダイソン掃除機の人気モデルをご紹介!

出典:flickr.com

ダイソンの掃除機はとてもたくさんあるので、どれを選べばよいか迷ってしまいますよね。

まず、ダイソンの掃除機には、

・コードレスクリーナー
・ハンディクリーナー
・キャニスター掃除機
・ロボット掃除機

の4種類があります。このうち、コードレスクリーナー、キャニスター掃除機について、人気モデルをご紹介します!

 

コードレスクリーナー

現在発売されているコードレスクリーナーにはV11、V10、V8、V7の4つのシリーズがあり、V11が最新モデルになります。

新しいものほど、吸引力、バッテリー、静音性能などが高くなっています。とにかく高性能の掃除機を使いたいという場合は、数字の大きい最新のシリーズを選ぶとよいでしょう。

シリーズの中で最も小さいのは、V7。コンパクトなタイプを選びたい場合はV7 Slimがおすすめです。

 

キャニスター掃除機

キャニスター掃除機は、Dyson V4 Digital、Dyson ball、DC48 ダービンヘッドの3種類。V4 Digitalが一番新しいシリーズになります。

モデルチェンジするごとに使いやすくなり、性能もアップしているので、最新モデルが一番おすすめですが、お手頃価格のDC48も人気です。

 

 

4.要らなくなったダイソンの掃除機をお得に処分する方法

買い替えなどで不要になったダイソンの掃除機、どうやって処分しますか?

まだ十分に使える、状態の良いものなら、中古買取でお得に処分することができます!

 

新品に近い状態の掃除機は高く売れる

今まで使っていた掃除機が壊れてしまった、動きが悪くなったなどの理由で掃除機を買い替えるというケースが多いと思いますが、ほとんど使っていない状態の掃除機を処分するというケースも意外とあるようです。

忙しくてあまり掃除をしなかった、使う機会がなかった。中には、箱に入ったまま開けていないなんていうケースも!

新品、新品に近い状態のダイソンの掃除機は間違いなく高く売れますので、ぜひ、査定を受けてみることをおすすめします!

 

簡単に売るならネットで査定!高く売るならネットフリマ!

ダイソンの商品や家電製品を専門に取り扱っている店舗では、写真を送るだけの簡単な査定や、出張査定などを受けつけています。ほとんど手間をかけずに売ることができるので、とても便利です。

できるだけ高く売りたいなら、少し手間がかかりますが、ネットフリマサイトやネットオークションで売る方法がおすすめ! 掃除機は少しサイズが大きいので、1500円程度の送料がかかってしまう点に注意が必要です。

 

壊れてしまったダイソンの掃除機は売れる?

不具合のあるもの、古いモデルのもの、壊れてしまったダイソンの掃除機は、売ることができるのでしょうか?

実は、ネットフリマサイトでは壊れたダイソンの掃除機が「ジャンク品」として売られています。なんと、中古のパーツだけが売られていることもあるのです!いずれも、ちゃんと値段がついて売れているようなので、壊れたダイソンの掃除機を廃棄処分したくない方は、ぜひ試してみてください。

 

中古家電を専門に扱う店舗では、壊れた掃除機は買取不可となっているケースが多いようです。

 

要らない掃除機を廃棄処分する方法

買取が難しい状態の掃除機を処分するには、自治体のごみ収集に「粗大ごみ」として出すか、地域のごみ処分場に持ち込んで処分してもらいます。いずれも、処分手数料が必要になります。

他にも処分するものがたくさんある場合は、まとめて、民間の不用品回収業者に処分を依頼する方法が便利です。

 

ダイソン掃除機の処分・買取見積もりはこちらから

 

 

5.まとめ

出典:flickr.com

世界中で人気のダイソンの掃除機について、上手な選び方、おすすめモデル、お得な処分方法をご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてください!

 

サービス一覧

タグ一覧

コラムカテゴリー

無料一括見積もり

回収内容についてお教えください。詳しくご記入いただくほど、良い見積もりが提案される確率があがります!
お気軽にお申込みください。

※階数やエレベータの有無もできるだけご記入ください。

回収して欲しい画像を送ると、より早く正確な見積もりがわかります。