いらないパソコンデスクを買い取ってもらうには?-名古屋の不用品回収は業界最安値出張回収センター

いらないパソコンデスクを買い取ってもらうには?

  持ち運びに便利なノートパソコンやタブレット端末が人気ですが、自宅で使うならやっぱりデスクトップパソコン!という方も多いのではないでしょうか。   座卓や普通のテーブルや机にパソコンを置いて使うこともできますが、デスクトップパソコンを使うなら、専用のパソコンデスクが便利です。 モニターとパソコン本体に加え、プリンターやスピーカーなどの置き場も確保でき、ごちゃごちゃしがちな電源コードを背面にしっかりと収納、キーボードやマウスを使いやすい場所に設置することもできます。 パソコンを置くための機能を備えたパソコンデスクはとても人気で、中古品もかなり需要があります。引っ越しや買い替えなどで、パソコンデスクの処分を検討している方は、ぜひ、中古買取を試してみてはいかがでしょうか? 中古パソコンデスクのお得な買取情報をご紹介します。  

1.どんなパソコンデスクが高く買い取ってもらえるの?

  パソコンデスクの値段はピンキリで、数千円で買えるものから、高級家具メーカーの数十万もするものまでさまざま! 専門店の買取では、メーカー品やかなり状態の良いものしか対象にならない場合もありますが、ネットのフリマサイトなどでもたくさんの中古のパソコンデスクが出品され、売れています。パソコン本体にお金をかけてデスクは格安でそろえるという方も多いので、それほど高額でない中古パソコンデスクも需要があります。  

売れているパソコンデスクの特徴とは?

実際にどのようなパソコンデスクが売れているのでしょうか。 需要のある中古パソコンデスクは、必ずしも一流ブランドの高級品や有名メーカーの高額な商品とは限りません。必要十分な機能を満たしているもの、サイズなどの条件が合致しているものであれば、高級品である必要はありません。むしろ、できるだけ安く手に入るものを求めるケースも多く、シンプルで低価格の中古パソコンデスクも人気です。  

パソコンデスクのタイプ、素材、機能

パソコンデスクといえば、プリンタを置ける上棚に可動式のキーボードテーブル、書棚がついた機能性に優れたタイプが一般的。そのほか、シンプルな長方形のデスクタイプ、L字型、デスクタイプのサイドに書棚が一体となったタイプも人気です。椅子に座って使うタイプのほか、座卓タイプのパソコンデスクも需要があります。 パソコンデスクの素材は、木製、スチール製、天板のみ木製などのものが多いようです。  

2.こんなパソコンデスクは売れない

パソコンデスクはシンプルな構造のものが多いので、壊れて使えなくなってしまうケースは少ないと思いますが、あきらかに壊れているもの、目立つ傷や落とせない汚れがあるもの。スチール製のパソコンデスクの場合は、さびているものなどは買取を断られてしまうことが多いようです。 また、あまりに古すぎるもの、使い勝手の悪いパソコンデスクなど買い手がつきそうにないものhは、買取が難しいかもしれません。  

3.売れないパソコンデスクの処分方法!

引き取り手が見つからないパソコンデスクは、残念ですが廃棄処分することになります。パソコンデスクはサイズが大きいので、自治体のゴミ回収に不燃ゴミ(燃えないゴミ)として出すことはできません。粗大ゴミの個別回収を依頼する必要があります。  

中古パソコンデスクを粗大ゴミとして処分する方法

地域の回収センターや受付センターに電話、ネットで回収を申し込みます。 回収手数料は自治体によって異なりますが、パソコンデスク・パソコンラックは1つにつき500円~1000円程度のことが多いようです。複数ある場合は、それぞれについて手数料が必要になります。 地域によっては、ゴミ集積場に車で自分で持ち込んで処分してもらうこともでき、個別の粗大ゴミ回収よりもお得に処分できます。  

パソコンデスクを手軽に廃棄処分するには?

パソコンデスクは大きくてかさばるので、廃棄処分するのにも手間がかかります。自宅からの運び出しなど、自分だけでは作業が難しい場合には、民間の不用品回収業者に回収を依頼する方法が便利です。 ただし、回収費用は自治体の粗大ゴミ回収よりもずっと高額になりますので、申し込み時に確認することをおすすめします。  

無料でゆずる方法がおすすめ

多少傷や汚れがあっても、まだ十分に使うことはできる状態のものであれば、無料または格安でゆずってしまう方法があります。多少不具合があっても無料であれば引き取りたいという人は結構見つかるので、お金を出して処分するよりもお得です。 おすすめは、地域の情報交換掲示板を利用して引き取り手を探す方法。同じ地域に住んでいる人なら、車で取りにきてもらったり、直接手渡しすることも可能なので、送料がかかりません。  

4.パソコンデスクの高価買取ブランド

  どのようなメーカーやブランドのパソコンデスクが売れているのでしょうか? 高価買取が期待できるパソコンデスクをご紹介します。  

人気ブランドのパソコンデスク

カリモク、IDC大塚家具など、国内の有名メーカーが製造販売するパソコンデスクは、機能だけでなく、材質やインテリア性にもこだわっています。木製のほか、ガラス天板、革張りのチェアとセットになったものなども。そのほか、カリモク、カッシーナといった世界の有名家具メーカーも、パソコンデスクを製造販売しています。 これらのパソコンデスクは元々の値段が高く、メーカーの知名度や人気も高く、高値での買取が期待できるので、中古家具を専門に扱うお店で査定を受けることをおすすめします。  

リーズナブルな価格で人気のパソコンデスク

IKEAやニトリなど、リーズナブルな価格が魅力の家具メーカーのパソコンデスクや、ヤマゼンやアイリスオーヤマといった国内メーカーが販売するパソコンデスクも人気です。シンプルなデザインに高い機能性に加え、幅広いラインアップが魅力。 とても人気があるので中古でも需要がありますが、もとの値段が安いので高値での買い取りは難しいケースが多いようです。  

5.パソコンデスクを高く売るためにできること

大切に使っていたパソコンデスクをできるだけ高く売るために、どんなことができるでしょうか?いくつかのポイントをご紹介しますので、売る前のひと手間で、ぜひ査定額アップを目指してみてください。  

中古パソコンデスクの査定は見た目のきれいさが重要

査定を受ける前にひと手間かけてしっかりクリーニングしておくことで、査定額アップが期待できます。 中古家具は見た目のきれいなものほど買い手がつきやすいので、面倒でも汚れを落としてピカピカに磨いておくことで、少しでも高く売ることができます。  

ブランド品は説明書やタグをしっかり提示する

有名メーカー、一流ブランドの製品の場合は、説明書やタグ、本体に記載されたロット番号などをしっかり提示し、一流ブランドの製品であることをアピールすることが大事です。 高級ブランドのパソコンデスクを売る場合は、チェーン店のリサイクルショップよりも中古家具を専門に扱うお店で査定を受けることをおすすめします。  

ネットフリマサイトで売るなら、写真が重要!

リサイクルショップや中古家具の販売店などで買取してもらうのではなく、ネットフリマサイトで売る場合は、サイトに載せる写真の撮り方を工夫しましょう。 白い壁の前などできるだけスッキリした背景になるよう場所を工夫し、全体がわかる写真、細部がわかる写真を撮ります。傷などがある場合は、傷や不具合の個所がわかるような写真も載せます。 また、縦・横・高さ、素材などの情報も詳しく書くことが大事です。  

6.まとめ

  使わなくなったパソコンデスクを、上手に処分する方法についてご紹介しました。 中古パソコンデスクは比較的需要があるので、壊れていなければ買取が可能です。もとの価格が安いものでも、お金を払って廃棄処分するよりも、中古品の買取ならお得に処分することができます。 買い替えなどでパソコンデスクの処分を検討されている方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?  

サービス一覧

タグ一覧

コラムカテゴリー

無料一括見積もり

回収内容についてお教えください。詳しくご記入いただくほど、良い見積もりが提案される確率があがります!
お気軽にお申込みください。

※階数やエレベータの有無もできるだけご記入ください。

回収して欲しい画像を送ると、より早く正確な見積もりがわかります。