ドライヤーって売れるの?いらないドライヤーの買取事情-名古屋の不用品回収は業界最安値出張回収センター

ドライヤーって売れるの?いらないドライヤーの買取事情

ご自宅に、ドライヤーはありますか? 坊主頭やよほど短い髪形の方をのぞいて、ドライヤーを使ったことがない、家にドライヤーを置いていないという方は、かなり少数派なのではないでしょうか。毎日は使わないとしても、髪を乾かしたり寝ぐせを整えたり、ドライヤーが家に一台あるととても重宝します。   ドライヤーというと数千円程度で買える、お手頃家格の家電というイメージがありますが、最近のドライヤー事情はちょっと違ってきているようです。1万円以上するドライヤーはざら、数万円近い金額のドライヤーも売られています。 商品開発が進み、ドライヤーの性能は飛躍的にアップ!髪を傷めることなく美しいヘアスタイルを実現できる高機能ドライヤーを選ぶ人がかなり増えてきています。   ドライヤー市場の盛り上がりとともに、中古ドライヤー市場もにぎわいをみせています。使っていない、買い替えなどで不要になってしまったドライヤーを処分するなら、中古買取を試してみてはいかがでしょうか? 思いがけず、お得に処分できてしまうかもしれません。    

1.高く買い取ってもらえるドライヤーの特徴

使ったドライヤーが売れるの?って思いますよね。 ネットのフリマサイトやオークションをのぞいてみると、中古ドライヤーがたくさん販売されており、意外と高値で売れています。中古品を専門に扱う店舗やリサイクルショップなどでも、中古ドライヤーの買取を行っているようです。  

プロがおすすめする高機能モデルが人気!

ヘアサロンでプロのスタイリストさんが使用するような、高機能モデルのドライヤーが人気です。風量が強いので速乾性があり、髪を傷めない、髪がサラサラになるといった特徴があり、髪を乾かすだけでなくプラスアルファの機能が特徴です。 高機能モデルの中には、なんと4万5千円もする高価なドライヤーも!それでも、お金をかけてトリートメントやヘアエステをするよりもお得!という意見もあり、かなり売れているようです。詳しくは、『高価買取が期待できる人気のドライヤー一覧』の項目でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。  

人気モデル、新製品は高価買取可!

発売されたばかりの新製品や、ネットの口コミなどで人気のモデルは、高値での買取が期待できます。国内有名メーカーの製品や人気ブランドのドライヤーも、中古買取でお得に処分することができます。  

未使用、未開封、新品同様のドライヤー

買ったけど使わなかった、未開封のまま、ほとんど新品の状態というようなドライヤーなら、かなりの確率で買い取りが可能です。 元々の値段が低いものや、無名ブランドのドライヤーは高値での買取は難しいかもしれませんが、不燃ゴミとして捨ててしまうよりもお得に処分することができます。    

2.中古買取が難しいドライヤーとは?

壊れて動かないドライヤーや動作に不具合のあるドライヤー、破損個所や目立つ傷、汚れのあるようなドライヤーは売れません。残念ですが、廃棄処分することになります。 そのほか、売れないドライヤーにはどのような特徴があるのでしょうか。 <売れないドライヤーの特徴とは?> ・壊れている ・動作に不具合がある ・破損個所がある ・目立つ傷がある ・備品が欠けている ・古すぎるモデル ・製造から5年以上経過したもの ・もとの価格が安いもの ・無名メーカーの製品    

3.高価買取が期待できる人気のドライヤー一覧

口コミなどで高い人気を誇るおすすめドライヤーをご紹介します。 使っていないドライヤーが家にあるという方は、人気のあるうちに査定を受けることをおすすめします。新しい機能を備えた新製品が次々発売されているので、あっという間に情報が古くなってしまいます!  

ドライヤーの人気モデルベスト7

  • Dyson Supersonic
メーカー:ダイソン(イギリス) 特徴:羽のない扇風機が大ヒットしたダイソンが製造・販売するドライヤーは、独特の形状が特徴。そしてダントツの風量、髪と地肌を傷めない温度調節機能装備、髪にツヤを与えるイオン発生機能つき。 参考販売価格:48,600円  
  • REPRONIZER 3Dplus(レプロナイザー)
メーカー:リュミエリーナ(日本) 特徴:バイオプログラミングという技術で髪の水分量を調整、使えば使うほど髪が潤う!プロ御用達、正規販売店でのみ購入可能。 参考販売価格:38,000円  
  • SCALP DRYER(スカルプドライヤー)
メーカー:ヤーマン(日本) 特徴:遠赤外線と美容音波振動機能搭載、頭皮と顔のエイジングケアが同時にできる!コストパフォーマンスのよさも魅力。 参考販売価格:18,000円  
  • ナノケア
メーカー:パナソニック(日本) 特徴:ダブルミネラルで髪質改善、髪のまとまりとツヤ感アップ!総合満足度95%の人気商品。 参考販売価格:14,800円  
  • 復元ドライヤー
メーカー:LOUVREDO(ルーヴルドー、日本) 特徴:低温の風をしっかりと当て、振動で髪を乾かす!独自の振動気化乾燥方式で、髪にも肌にも優しい効果。 参考販売価格:15,700円  
  • HOLISTIC CURE(ホリスティックキュア)
メーカー:クレイツ(日本) 特徴:ハイパワーの大風量で乾かす時間を短縮。使うたびに、髪にうるおいとツヤをとりもどしてくれる高機能ドライヤー。 参考販売価格:22,000円  
  • HairRepro(ヘアリプロ)
メーカー:アデランス(日本) 特徴:世界に展開する総合毛髪のリーディングカンパニー、アデランスが開発した、育毛効果もある高機能スカルプドライヤー。 参考販売価格:39,960円    

4.中古ドライヤーをできるだけ高く売るコツ

使っていないドライヤーをお得に処分するなら、とにかく「早く売る!」ことが大事です。  

中古ドライヤーをできるだけ早く処分するべき理由

使わなくなったら、とにかく早く査定を受けるべきなのはなぜでしょう? まず、ドライヤーは電気製品なので劣化が進んでしまうということ。そう簡単に壊れるものではないので、自宅で使う場合は何年も使い続けることが多いと思いますが、売る場合に限っては、製造からおよそ5年程度までといわれています。かなり状態の良いものや、人気モデルであれば、多少古くても買取してもらえる場合もあります。 そしてもうひとつの理由として、新しい機能を備えた新製品が次々と発売されるので、古いモデルは売れなくなってしまうということがあります。人気モデルは高値で買い取りしてもらえますが、新しいモデルが発売されて型落ちになってしまうと、買い取り価格はガクっと下がってしまいます。  

中古ドライヤーをお得に処分するコツとは?

リサイクルショップなどで査定を受けるときは、「見た目のきれいさ」「備品などがそろっていること」の2点がとても重要です。 使いっぱなしでクローゼットに放ってあったものをそのまま査定に出した場合と、ホコリや汚れ、手垢を落として、コードをきれいに整えてから出した場合とでは、査定での評価が違ってきます。 また、購入時に付属していた備品やケース、取扱説明書、箱などがそろっている場合は、そろえて一緒に査定に出すことで、査定での評価がアップします。    

5.まとめ

使っていないドライヤーが、洗面所のクローゼットに眠っていませんか?人気メーカーのドライヤーや、高性能の機種なら、思いがけない価格で売れるかもしれません。 古すぎて買取が難しくなってしまう前に、ぜひ、お得な中古買取を試してみてはいかがでしょうか?  

サービス一覧

タグ一覧

コラムカテゴリー

無料一括見積もり

回収内容についてお教えください。詳しくご記入いただくほど、良い見積もりが提案される確率があがります!
お気軽にお申込みください。

※階数やエレベータの有無もできるだけご記入ください。

回収して欲しい画像を送ると、より早く正確な見積もりがわかります。