不要になった人気野球球団のユニフォームは捨てずに買取がお得!-名古屋の不用品回収は業界最安値出張回収センター

不要になった人気野球球団のユニフォームは捨てずに買取がお得!

プロ野球ファンの方で、ひいきにしているチームのユニフォームを持っているという方はかなり多いのではないでしょうか? 応援グッズのひとつとしても高い人気を誇る「球団ユニフォーム」は、みんなで揃えて同じユニフォームで応援をしたり、大好きな選手の背番号入りユニフォームをコレクションしたり、ファッションとして楽しむこともできる、とても魅力的なアイテムです。   もし、引っ越しなどで荷物をまとめて処分しなければならない、忙しくてプロ野球観戦もままならないので応援グッズを処分したい。といった理由で、球団ユニフォームの処分を考えている方は、捨ててしまう前に、ぜひ中古買取をおすすめします。 人気選手の背番号入りユニフォームなどは、思いがけない金額で売れるかもしれません。    

1.野球球団のユニフォームが人気の理由

プロ野球などの応援グッズのひとつとしても高い人気を誇る、球団ユニフォーム。   ・好きな選手の背番号が入ったユニフォームを着たい ・選手と同じユニフォームを着て応援したい   といった理由から、多くのプロ野球ファンの方が購入しています。また、定期的にモデルチェンジが行われ、一つの球団だけでもいろいろな種類のユニフォームがあるので、コレクションの対象としても注目を集めています。  

レプリカとオーセンティックモデルの違い

プロ野球球団ユニフォームには、オーセンティックモデルとレプリカモデルがあります。 オーセンティックモデルは、選手が実際に使用しているものと同等。同じ素材と同じ技術を用いて作られているので、それを着てプレーをしたいという方にもおすすめです。それに対し、レプリカモデルは、同じデザインのユニフォームをより着やすく改良して作られており、普段着として着るのにも適しています。 オーセンティックモデルの販売価格は、レプリカの2~3倍になることもあり、かなり高額!応援グッズや日常的に使用する目的であれば、レプリカモデルがおすすめです。  

球団ユニフォームの無料配布?

レプリカモデルの応援ユニフォームが無料でもらえるって知っていますか? ほとんどのプロ野球球団が、不定期に、球団ユニフォーム(レプリカ)の無料配布を行っています。イベント時などに、イベント限定モデルのユニフォームを来場者全員に配布、女性来場者といった条件つきの場合もあります。数量限定で、ユニフォーム付きチケットを販売していることもあります。  

高額で買い取ってもらえる球団ユニフォームとは?

人気球団や、人気選手の名前と背番号の入ったユニフォームは、特に高値で買い取ってもらえます。 例えば、甲子園で大活躍した人気選手、MVPに輝くなど注目の選手。また、球団名が変わって廃盤になってしまったモデル、引退した選手のユニフォームなども、タイミングによっては高値での買取が期待できるので、要らなくなったからといってすぐに処分してしまわず、価格が上がったタイミングを待って手放すことをおすすめします。   中でも、選手のサイン入りユニフォームは、別格!高値で買い取ってもらえますので、ぜひ、専門店で査定を受ける、または、ネットのオークションサイトを利用してみてください。    

2.球団ユニフォームが売れるって本当?

プロ野球の球団ユニフォームは、ネットオークションやスマホのフリマアプリでも人気の商品です。プロ野球に限らず、さまざまなスポーツのユニフォームを専門に取り扱っているネットショップなどもあるので、捨ててしまう前にぜひ査定を受けてみることをおすすめします。   一般的なリサイクルショップの場合は、何年も前の古いモデルのユニフォームや、退団してしまった選手の名前入りのユニフォームは取り扱っていないというケースもあるかもしれません。ですが、廃盤になったデザインのユニフォームは思いがけないニーズがあるので、ぜひ、専門店で査定を受けてみることをおすすめします。 タイミングによっては、ネットオークションなどに出品することでかなり高く売れるケースもあります。    

3.高く売れる球団ユニフォームとは?

球団ユニフォームを数多く取り扱っている専門ショップなどで、高値での買取が期待できる、人気の球団ユニフォームをご紹介します!  

絶対売れる!背番号・名前入りユニフォーム

プロ野球で活躍している選手、メジャーに移籍して活躍している選手など、注目度の高い選手の名前入りユニフォームは、たとえレプリカモデルでもかなり高額で買い取ってもらえます。もしお持ちでしたら、ぜひ査定を受けてみてください。 各球団ごとに、現在活躍されている、特に人気の高い選手(2018)をご紹介します。   読売ジャイアンツ 坂本勇人「6」 松本哲也「31」 阿部慎之助「10」 ほか   ヤクルトスワローズ 山田哲人「1」 館山昌平「25」 青木宣親「23」 ほか   横浜DeNAベイスターズ 筒香嘉智「25」 山崎康晃「19」 宮﨑敏郎「51」 ほか   中日ドラゴンズ 松坂大輔「99」 高橋周平「3」 浅尾拓也「41」 ほか   阪神タイガース 鳥谷敬「1」 糸井嘉男「7」 糸原健斗「33」ほか   広島東洋カープ 鈴木誠也「51」 菊池涼介「33」 新井貴浩「25」 ほか   北海道日本ハムファイターズ 中田翔「6」 清宮幸太郎「21」 西川遥輝「7」 ほか   東北楽天ゴールデンイーグルス 則本昂大「14」 岸孝之「11」 嶋基宏「37」   埼玉西武ライオンズ 秋山翔吾「55」 菊池雄星「16」 外崎修汰「5」 ほか   千葉ロッテマリーンズ 福浦和也「9」 鈴木大地「7」 平沢大河「13」 ほか   オリックス・バッファローズ 吉田正尚「34」 田嶋大樹「29」 金子千尋「19」 ほか   福岡ソフトバンクホークス 柳田悠岐「9」 松田宣浩「3」 内川聖一「1」 ほか   その他:殿堂入り、海外移籍選手 イチロー オリックス「51」 マリーンズ「51」   松井秀喜 読売ジャイアンツ「55」 NYヤンキース「55」   大谷翔平 日本ハム「11」 エンゼルス「17」   田中将大 東北楽天イーグルス「18」 NYヤンキース「19」     プロ野球で活躍されているたくさんの人気選手の中から、ほんの一部をご紹介しました。実はもっと人気の高い選手や、知る人ぞ知る人気選手、注目のルーキー、また、タイミングによっては二軍、故障者リスト入りしている選手もいらっしゃると思います。 2018年現在のデータですので、実際に査定を受けるときには、ネットなどで最新情報をチェックするか、専門店などで見積もりを取ってもらうことをおすすめします。    

4.高価な球団ユニフォームを高く売るためにできること

プロ野球などの球団ユニフォームは、レプリカでも数千円~。決して安くはありません。できるだけ高く売るためには、洗濯やクリーニングでしっかりとシミや汚れを落とし、きれいな状態で売ることが大切です。 そのほかにも、次のような方法でさらに高く売ることができます。  

売るお店を選ぶ、ネットオークションも活用

リサイクルショップなどでも中古の球団ユニフォームを取り扱っていますが、できれば、専門ショップで査定を受けることをおすすめします。また、ネットオークションなども活用して、より高く売れるお店を選ぶことが大切です。  

人気モデルは売るタイミングが重要!

注目度の高い選手のユニフォームは需要が高くなるので、高く売れます。メジャーに移籍、引退などテレビなどでも大きく取り上げられるタイミングでは、その選手のユニフォームが品薄になるので、一気に買取価格が跳ね上がります。 より高く売りたいのであれば、ニュースなどをチェックして売るタイミングを選ぶことも重要です。    

5.まとめ

球団ユニフォームをお得に処分する方法について、ご紹介しました。不要になって捨ててしまう前に、ぜひお試しください。  

サービス一覧

タグ一覧

コラムカテゴリー

無料一括見積もり

回収内容についてお教えください。詳しくご記入いただくほど、良い見積もりが提案される確率があがります!
お気軽にお申込みください。

※階数やエレベータの有無もできるだけご記入ください。

回収して欲しい画像を送ると、より早く正確な見積もりがわかります。