ニンテンドースイッチは中古でも大人気!-名古屋の不用品回収は業界最安値出張回収センター

ニンテンドースイッチは中古でも大人気!

任天堂の携帯ゲーム機、ニンテンドースイッチ。

新しいモデルやソフトが発売されるたびに注目を集めている、人気商品ですね。特別デザインのモデルをそろえたり、家族みんなで楽しんでいるという方もたくさんいらっしゃると思います。

 

もし、買い替えなどでニンテンドースイッチが要らなくなってしまったら、どうしますか?まだ十分に使える状態のものなら、ぜひ中古買取をおすすめします!

 

 

1.大人も子どもも大好き!ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)が発売されたのは、2017年。

任天堂が発売する、当時の人気ゲームといえば、携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」に、テレビに接続して楽しむ据置型ゲーム機「Wii」が主流でした。携帯型としても据置型としても楽しめるニンテンドースイッチは、発売と同時に瞬く間に人気を集め、あっという間に人気ナンバーワンゲーム機になりました。

 

いろいろな使い方が楽しめるから飽きない!

気軽に持ち運んでどこでも楽しめる携帯モード、テレビにつないで大画面で楽しむTVモードに加え、画面をシェアして楽しめるテーブルモードという3つの楽しみ方ができるのが、ニンテンドースイッチの魅力。さらに、ネット通信とローカル通信が可能です。

本体の左右に付属されている「ジョイコン(Joy-Con)」と呼ばれるコントローラーは、そのままでも、取り外して独立したコントローラーとしても使えます。いくつもの道具を用意しなくても、ニンテンドースイッチひとつでいろいろな楽しみ方ができる点も魅力です。

 

 

2.ニンテンドースイッチの人気ソフトランキング

ニンテンドースイッチに対応した新たなゲームソフトが、次々と発売されています。2019年度前半までの人気ソフトおすすめランキングをご紹介します!

 

<ニンテンドースイッチ:人気ソフトおすすめランキング>

1位 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(2018.12)
2位 Nintendo Labo(2018.4)
3位 ヨッシークラフトワールド(2019.3)
4位 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス(2019.1)
5位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(2017.3)
6位 Minecraft(2018.6)
7位 マリオカート8デラックス(2017.4)
8位 ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ/イーブイ(2018.11)
9位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster(2019.4)
10位 スプラトゥーン2(2017.7)

 

特別デザインのパッケージも人気!

ニンテンドースイッチは、ソフトと一体になったパッケージも販売されています。

スーパーマリオのソフトとセットになったニンテンドースイッチは、ジョイコンが赤。ポケットモンスターのピカチュウセットは、ジョイコンがピカチュウとイーブイのカラーになっています。

好みのソフトに合わせたデザインを選べるのも魅力ですね。

 

 

3.壊れてしまったニンテンドースイッチはどうする?

精密な電子機器であるゲーム機は、本体を落としてしまったり、ボタンなどを乱暴に扱ったり、無理な操作をしてしまうことで、不具合が起きてしまうことがあります。また、丁寧に扱っていても、突然フリーズしたまま動かなくなってしまったり、原因不明のトラブルが起きることもあります。

もし、ニンテンドースイッチが壊れてしまったら、どうしますか?

 

スイッチが壊れたら任天堂にすぐ修理を依頼しよう!

日本のメーカーには、ほとんどの場合、サポートセンターやカスタマーセンターがあります。商品に不具合があった場合の対応やアフターサービスを提供してくれるので安心ですね。

任天堂は、販売する商品のサポート体制がしっかりしていることで有名!とても良心的な対応をしてもらえたという体験談がネットでたくさん見つかります。ニンテンドースイッチが壊れたら、迷わず、任天堂のサポートセンターに修理を依頼することをおすすめします。

 

修理にはお金や送料がかかる?保証期間内は無料?

ニンテンドースイッチの保証期間は、1年間。保証期間内であれば、無料で修理をしてもらえます。送料も無料です。ただし、「正常な使用方法のもとで発生した故障」に限ります。

正常な使用方法については、取扱説明書やニンテンドースイッチのポートサイトなどに詳しく書かれていますので、ぜひご確認ください。「正常な使用方法」の範囲を超えてしまうのかどうか心配な場合は、サポートセンターにお問い合わせください。

 

保証期間が過ぎている場合、保証書が提示できない場合は、修理費用がかかります。送料も自分で負担する必要がありますが、修理が終わった商品を返送する際の送料は無料です。

 

修理にかかる日数はどれくらい?

故障した箇所、状態によって修理にかかる日数は異なります。一般的に、修理をしてもらう商品が任天堂サービスセンターに到着してから10日から2週間となっていますが、状況によっては1週間未満で修理が完了するケースもあるようです。ネットの口コミでは、思ったよりも早く修理が終わって手元に届くといった体験談も多く見られます。

ただし、年末年始やゴールデンウイークなど祝日が多い期間は、通常よりも日数がかかることがあるようです。

 

ニンテンドースイッチの修理を申し込む方法

任天堂に修理を申し込むには、「任天堂サービスセンター」に商品を宅配便で送ります。直接持ち込むことはできませんのでご注意ください。

 

いきなり商品を送るのではなく、「オンライン修理受付」で修理申し込みを済ませてから、指示に従って必要なものを送る方法がおすすめです。「オンライン修理受付」を利用すると、修理代金が5%割引になります!

<オンライン修理受付を利用するメリット>
・修理代金が5%割引になる
・事前に必要な情報を登録することで、対応が早くなる
・修理状況をメールで知らせてくれる

 

 

4.使っていないニンテンドースイッチを高く売るためには?

ニンテンドースイッチはとても人気があるので、状態の良いものは高値で買取してもらえます。さらに高く売るためには、どのような工夫ができるでしょうか?

 

取扱説明書、外箱、ケース、純正の付属品をそろえておく

中古で物を売る場合、購入時に入っていた箱やケース、袋をそろえておくことが、高く査定してもらうための重要なポイントです。保証書、取扱説明書、純正の部品やケーブルなどの付属品はもちろん、購入時に付属していたものをできる限り用意して、一緒に査定を受けるようにしましょう。

ちなみに、箱やパーツがそろっていない場合でも買取は可能です。

 

汚れを落として見た目を良くする

本体やジョイコンに汚れや手垢がついてしまっている場合は、メガネ拭きのような柔らかい布やクロスで拭きます。濡れた布や洗剤を使うのはNG!本体の塗装を傷めたり、水分が内部に入ってしまうと不具合がおきてしまう可能性があります。

どうしても落ちない汚れがある場合は、無理に落とそうとせず、そのまま査定を受けるほうが安心です。査定額は下がってしまいますが、無理をして不具合を起こしてしまうより専門家にまかせるほうが安心です。

 

ニンテンドースイッチのシールをはがすべき?

ニンテンドースイッチの本体やジョイコンに保護シールやスキンシールを貼って、カスタマイズしている方もいらっしゃると思います。スキンシールをはがす際に本体の塗装がはがれてしまうケースがあるので、無理にはがすことはおすすめしません。

 

ソフトも一緒に売るとお得!

ニンテンドースイッチだけでなく、ソフトも一緒にまとめて売ることで、それぞれ単体で売る場合よりもお得に買い取ってもらえるケースが多いようです。

人気のソフトが揃っている場合は高値での買取が期待できますので、いくつかの店舗で見積もりを取ってもらうことをおすすめします。

 

 

5.まとめ

大人気のゲーム機、ニンテンドースイッチについて、お得な処分方法をご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてください!

 

サービス一覧

タグ一覧

コラムカテゴリー

無料一括見積もり

回収内容についてお教えください。詳しくご記入いただくほど、良い見積もりが提案される確率があがります!
お気軽にお申込みください。

※階数やエレベータの有無もできるだけご記入ください。

回収して欲しい画像を送ると、より早く正確な見積もりがわかります。