そろそろ始めてみませんか?ジェットウォッシャーで新しいオーラルケア-名古屋の不用品回収は業界最安値出張回収センター

そろそろ始めてみませんか?ジェットウォッシャーで新しいオーラルケア

はみがきや、マウスウォッシュなどの洗浄液、デンタルフロスなどを使って、歯の掃除、虫歯や歯周病の予防をすることを、オーラルケアといいます。

 

食事のあと、寝る前、出かける前などに、皆さんそれぞれの方法でオーラルケアをされていると思います。虫歯がまったくないという方も、歯茎を健康に保ち、歯周病を予防するためのオーラルケアを毎日続けることが大事です。

 

今回は、オーラルケアのための新しい家電製品、ジェットウォッシャーについて、お得な情報をご紹介します!

 

 

1.ネットで注目!ジェットウォッシャーが人気です

注目の家電製品、「ジェットウォッシャー」をご存知でしょうか?

メーカーから新しい製品が続々と発売されているほか、ネットでは、ジェットウォッシャーを使ってみた口コミ情報がたくさんアップされています。

 

ジェットウォッシャーってどんな製品?

ジェットウォッシャーは、圧力をかけた水流で口の中に残った汚れを落とすための、口腔洗浄機です。通常の歯磨きをすませたあとに使います。

さまざまなメーカーからジェットウォッシャーが販売されていますが、基本的な機能は変わりません。細いノズルの先端から、圧力をかけた強力な水流を噴射、歯と歯の間など細かいところに残った汚れを洗い落します。

 

歯磨きだけではどうしても残ってしまう、デンタルフロスなどでも取り切れない汚れも、ジェットウォッシャーなら水流だけで、歯や歯茎を傷つけることなくきれいに掃除してくれるのでとても便利!歯並びの悪いところや奥歯の間、歯周ポケットと呼ばれる歯と歯茎の間もジェット水流ですっきりお掃除できます。

歯ブラシでは届かないような場所もすっきり汚れを落とせるので、歯列矯正をされている方や、ブリッジなどの治療をされている方にもおすすめです!

<こんなところもきれいになる!>
・歯並びの悪いところ
・奥歯と奥歯のあいだ
・歯と歯茎の間(歯周ポケット)
・ブリッジや矯正器具のまわり

 

ジェットウォッシャーの選び方

ジェットウォッシャーには、AC電源で、大きなタンクを備えた「据置型」と、充電式または電池式の「ポータブル」タイプがあります。

しっかり汚れを落としたいなら、タンク容量の大きい「据置型」がおすすめ。旅行先や職場でも使いたいなら、「乾電池式のポータブルタイプ」、お風呂で使いたい場合には、「防水仕様のポータブルタイプ」が便利です。

 

ネットや店頭で売られているジェットウォッシャーの販売価格は、2,000円程度~1万円以上と、幅があります。

確実な性能を求めたいなら、有名メーカーの最新・高機能モデルを選んでおくと、がっかりすることがありません。高機能モデルをもうすこし安く手に入れないなら、モデルチェンジしたあとの旧モデルがおすすめです。

 

 

2.一度使い始めたらやめられない、ジェットウォッシャーの魅力

ジェットウォッシャーの使い方は、とても簡単です。

タンクに水を入れて、電源を入れるだけ!

注意点としては、水が飛び散ってしまいがちなのでノズルをしっかり口にふくみ、洗面台の上などで顔を下に向けて使うこと。防水タイプならお風呂場での使用がおすすめです。

 

タンク容量の大きなタイプでも1回の洗浄は1~2分ですぐに終るので、ノズルを水で洗って終了。タンクは空にして、ノズルと一緒に乾かしておきます。

 

ジェットウォッシャーで口の中を健康に保つ!

ジェットウォッシャーは、通常の歯磨きをしたあとに使います。きれいに磨いたつもりでも、歯と歯の間からこまかな食べかすが流れ出てくるので、最初はかなりびっくりすると思います。奥歯と奥歯の間、奥歯のさらに奥など、歯ブラシでは届かないような場所も、すっきり汚れを落とせます。

 

とくにおすすめしたいのは、歯と歯茎の間、歯周ポケットと呼ばれる場所のクリーニングです。歯周ポケットは通常の歯ブラシでも掃除することができますが、ジェットウォッシャーの水流はさらに奥まで届くので、たまっていた汚れがどんどん出てきます。

初めてジェットウォッシャーを使ったときに、長年たまっていた汚れが流れ出て、びっくりするような臭いがすることがよくあるようです。ドブ、ザリガニの臭いに例えられるほど強烈な臭いも、ジェットウォッシャーを使い続けることできれいになくなってしまいます。

 

ジェットウォッシャーを定期的に使うことで、歯茎を健康に保ち、歯周病を予防することができます。

 

 

3.ジェットウォッシャーの人気ブランドが知りたい!

国内外のメーカーから、さまざまなモデルのジェットウォッシャーが発売されています。

国内製品の中では、PanasonicのDoltzがダントツの人気!海外製品では、フィリップスのAirFlossシリーズが人気です。

この2種類のほかにも、たくさんのメーカーからいろいろな種類のジェットウォッシャーが販売されています。

 

Panasonic(パナソニック)

Doltz(ドルツ)

「ドルツ」は、Panasonicのオーラルケアブランドです。2012年に新しい口腔洗浄機、ジェットウォッシャーが加わりました。

 

EW-DJ72

前モデル(EW-DJ71)の機能に加え、歯の表面の汚れも落とせるようになりました。タンクが透明になったことで、水の残量がわかりやすくなっています。

タイプ:据え置き型
タンク容量:600ml
サイズ:約 幅12.5cm×奥行き14cm×高さ28cm
重さ:約970g
発売日:2019年6月
販売価格:約11,000円~

 

EW-DJ71

スタイリッシュに生まれ変わった、ニューモデル。着脱に便利なマグネット式ハンドル。水タンクは食洗機でも洗えます。

タイプ:据え置き型
タンク容量:600ml
サイズ:約 幅12.5cm×奥行き14cm×高さ28cm
重さ:約970g
発売日:2017年5月
販売価格:約10,000円~

 

EW-DJ52

充電式。お風呂でも使える、防水・コードレスモデル。

タイプ:ポータブル
タンク容量:200ml
サイズ:約 幅7.5m×奥行き8.5cm×高さ28.5cm
重さ:約270g
発売日:2019年6月
販売価格:約7,700円~

 

EW-DJ61

コストパフォーマンスに優れた、ドルツのジェットウォッシャー初代モデル。

タイプ:据え置き型
タンク容量:600ml
サイズ:約 幅17.4cm×奥行き8.4cm×高さ18.5cm
重さ:約800g
発売日:2014年9月
販売価格:約7,400円~

 

EW-DJ51

ブルーのデザインがさわやかな、防水、コードレスモデル。

タイプ:ポータブル
タンク容量:130ml
サイズ:約 幅5.9cm×奥行き7.5cm×高さ19.7cm
重さ:約300g
発売日:2014年9月
販売価格:約9,500円~

 

EW-DJ10

本体とノズル部分が一体になった「タンク収納式」、防水式。コンパクトなので携帯にも便利!乾電池式で充電の手間がなく、外出先でも使えます。

タイプ:ポータブル
タンク容量:165ml
使用時間:連続 約10分
サイズ:約 幅5.1cm×奥行き6.8m×高さ21.8cm
重さ:約204g
発売日:2012年11月
販売価格:約4,000円~

 

Philips(フィリップス)

Sonicare(ソニッケアー)

フィリップスのオーラルケアブランド「Sonicare」のラインナップに、新しく加わった口腔洗浄機「AirFloss(エアーフロス)」。スタイリッシュなデザインが特徴です。

 

エアーフロスウルトラ

水と空気の連続ジェット噴射で、より強力に汚れを落とす口腔洗浄機エアーフロスシリーズの上位モデル。

タイプ:ポータブル
発売日:2017年9月
販売価格:約10,000円~

 

エアーフロス

水流で歯間の歯垢を除去するシンプルモデル。グリーン・ピンクの2色展開。

タイプ:ポータブル
発売日:2017年4月
販売価格:約7,000円~

 

 

4.中古のジェットウォッシャーが売れるって本当?

買い替えなどで不要になったジェットウォッシャー・口腔洗浄機は、不具合がなければ、中古で売ることができます。

ネットのフリマサイトやネットオークションサイトでも、中古のジェットウォッシャーがたくさん出品され、高額で買取されていますので、使っていないジェットウォッシャーが家にあるという方は、ぜひ、中古買取を試してみてはいかがでしょうか?

 

中古のジェットウォッシャーを売る際の注意点

ジェットウォッシャーは水を入れて使う電気製品なので、ネットフリマサイトに出品する場合や、買取店で査定を受ける場合は、注意が必要です。

汚れを落とし、タンクを空にして洗浄し、しっかり乾燥させてから査定に出します。備品はできるだけそろえておきましょう。

 

 

5.まとめ

注目の家電製品、口腔ケアに役立つジェットウォッシャーについて、人気の秘密、人気ブランド、お得な処分方法をご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてください!

 

サービス一覧

タグ一覧

コラムカテゴリー

無料一括見積もり

回収内容についてお教えください。詳しくご記入いただくほど、良い見積もりが提案される確率があがります!
お気軽にお申込みください。

※階数やエレベータの有無もできるだけご記入ください。

回収して欲しい画像を送ると、より早く正確な見積もりがわかります。