マッサージチェアの買い取りを依頼するならこんなことに気をつけたい!少しでも高く買い取ってもらう方法!-名古屋の不用品回収は業界最安値出張回収センター

マッサージチェアの買い取りを依頼するならこんなことに気をつけたい!少しでも高く買い取ってもらう方法!

flickr.com 世界で最初に一般に向けて販売されたイス型マッサージ機は、日本の製品だったことをご存知でしょうか?1954年にそのマッサージチェアを開発したのは、フジ医療器。現在でもマッサージチェアの国内トップシェアを誇る会社です。 マッサージチェアというと高価な贅沢品というイメージがありますが、リーズナブルでコンパクトな機種も開発され、利用者の幅が広がってきています。また、介護施設やリラクゼーション施設が増えたことから、中古のマッサージチェアの需要もかなり高まっています。 自宅で使われることなく眠っているマッサージチェアがある方にとっては、売るチャンスかもしれません。中古マッサージチェアを専門に取り扱う業者もあるので、まずは無料査定に申込んでみてはいかがでしょうか? 今回は、マッサージチェアを売る場合に気を付けるべきポイント、少しでも査定を高くするポイントなどについてご紹介します。    

1.高く売れるマッサージチェアってどんなの?その査定ポイントとは?

flickr.com 査定で高い値段がつくのは、どのようなマッサージチェアなのでしょうか。 まず、問題なく作動し、使える状態であること。そして、できるだけ新しく、見た目がきれいであるということなどがあげられます。説明書や付属品がそろっているとさらに査定額がアップします。 また、有名なメーカーの製品であることも査定の需要なポイントです。   <マッサージチェアの査定ポイント> ・動作確認がとれていること ・できるだけ新しい製品であること ・傷や汚れがないこと ・説明書や付属品がそろっていること ・有名メーカーの製品であること  

マッサージチェアを売ることをおすすめする理由

マッサージチェアはとても高価な製品であると同時に、かなり大きくて重たいという特徴があります。 例えば、現在人気ナンバーワンのマッサージチェア、フジ医療器「サイバーリラックスAS-970」は重さ88キロ、80×123×137cm のサイズがあり、30万円以上する製品です。買い替えや使わなくなってしまった場合、どのように処分すればよいか心配になってしまいますよね。買い替えの場合でも、必ずしも下取りをしてもらえるわけではないので、処分方法を自分で検討する必要があります。 若くて力のある男性が2人ぐらいいれば、何とか部屋から運び出して粗大ごみに出すことができるかもしれませんが、誰もがそうできるわけではありません。結局、高いお金を払って回収・処分しに来てもらわなければならなくなってしまいます。 マッサージチェアの買取を専門に行っている業者に買取を依頼すれば、自宅まで査定に来てもらえ、そのまま搬出、回収して行ってもらえるのでとても便利です。メーカー上位機種の高額なマッサージチェアであれば、高額での買取も期待できます。    

2.売れないマッサージチェアってどんなの?その処分方法は?

flickr.com マッサージチェアは「医療機器」に分類されていますが、精密なメカニズムを持つ電化製品でもあります。そのため、買取可能な年数は製造からおよそ5年までといわれています。 場合によっては10年近いものでも買い取ってもらえることもありますが、古くなると修理も難しくなるため、買取を断られることが多いようです。  

買取が難しいマッサージチェアとは?

古すぎるもの。故障、傷み、臭いなどがひどいもの。修理して再利用することが難しいような場合は、買取不可となります。  

マッサージチェアの処分方法1(自治体の粗大ごみ回収)

市町村の粗大ごみ回収でマッサージチェアを処分することができます。また、自分で運搬が可能であれば、地域のごみ処分場に自分で持ち込んで処分してもらうこともできます。いずれの場合も、自宅からの搬出を自分で行う必要があります。 <名古屋市の例> イス型マッサージ機の回収  1個につき1000円  

マッサージチェアの処分方法2(フリマ・オークション)

ネットオークションやフリマサイトでも、イス型マッサージ機が販売されています。直接利用者に売ることができるので、買取業者に売るよりも高く売れるというメリットがあります。 ただし、梱包や配送を自分で手配しなければならないので注意が必要です。  

マッサージチェアの処分方法3(民間の不用品回収業者)

いらなくなったマッサージチェアは、民間の不用品回収業者に有料で回収・処分してもらうことができます。手数料はかかりますが、都合のよい時間に自宅まで回収に来て、自宅からの搬出も手伝ってもらえるので、手間がかけられない場合にはおすすめです。    

3.マッサージチェアの高価買取ブランド

flickr.com マッサージチェアは、何と言っても日本製が人気です。性能の良さだけでなく、コンパクトで使いやすい設計や、幅広いラインナップなどで高い注目を集めています。  

人気マッサージチェアブランド

マッサージチェアの老舗メーカーであるフジ医療器は、国内シェアナンバーワン。人気機種「サイバーリラックス」「リラックスマスター」のほか、「ロースタイルマッサージチェア」など幅広く展開しています。 そのほか、パナソニック、ファミリーイナダ、ツカモトエイムといったメーカーの製品があります。  

コンパクトなマッサージシートが人気

近年人気を集めている、ドクターエアの「3Dマッサージシート」。イスの上に置いて使うコンパクトなマッサージシートです。すでに中古の3Dマッサージシートも出回っており、ネットサイトでも人気です。    

4.マッサージチェアを高く売るためにできること

flickr.com 中古のマッサージチェアをできるだけ高く買ってもらうためには、普段から丁寧な使用を心掛けておくことが大切です。専用のものでなくても、カバーをかけておくようにすると、汚れ、傷などのいたみを防ぐことができます。 査定の前には、汚れやほこりを落とし、しっかりとクリーニングするようにしましょう。見た目のきれいさが査定額に大きく影響します。タバコなどのにおいがついてしまった場合は、重曹や革専用のクリーナーなどを使ってある程度落とすことができます。   <できるだけ高く売るためにできること> ・カバーをつけて使う ・こまめに汚れやほこりを落とす ・クリーナーなどでクリーニングする    

5.まとめ

flickr.com 中古マッサージチェアの買取について、査定額をアップするポイントをご紹介しました。 日本製の性能の良いマッサージチェアは海外でも人気です。買ったけどほとんど使っていないようなマッサージチェアを処分するときは、ぜひ買取を検討してみてください。状態の良いものであれば、高額で買取してもらえる可能性があります。  

サービス一覧

タグ一覧

コラムカテゴリー

無料一括見積もり

回収内容についてお教えください。詳しくご記入いただくほど、良い見積もりが提案される確率があがります!
お気軽にお申込みください。

※階数やエレベータの有無もできるだけご記入ください。

回収して欲しい画像を送ると、より早く正確な見積もりがわかります。