今すぐ現金がほしい方必見!買取業者に高く売れるもの!-名古屋の不用品回収は業界最安値出張回収センター

今すぐ現金がほしい方必見!買取業者に高く売れるもの!

  手元に現金が全然ない!銀行にもお金がない! そんなときに頼りになるのが、リサイクルショップなどの買取業者です。 「とりあえず、少しでも現金がほしい!」というときに、カードローンなどを利用しなくても、家にあるものを売って現金を用意することができます。   うちに売れるものなんてあるのかな?と思うかもしれませんが、意外なものが高値で売れることがあるようです。 買取業者に高く売れる可能性があるものを、種類別にご紹介しますので、いざというとき、ぜひ参考にしてみてください。    

1.家の中にあるもので高く売れる可能性があるものをご紹介!

  勢いで買っちゃったけど全然使っていないもの、あまり着ていない洋服やブランドのバッグ、ゲーム、本やマンガ、趣味のグッズなど、家の中には、リサイクルショップなどで買取してもらえそうなものが意外とたくさん眠っています。 使っている最中のものや家財道具は処分できませんが、使っていないものなら、いざという時に売ってお金にすることができるかもしれません。  

1)本・DVD・CD

気軽に売りに行けるものといえば、本やDVD。 チェーン店の古本屋さんなどであれば、持って行ってすぐにその場で査定してもらえます。比較的新しい本やマンガの人気シリーズ、アニメ化、ドラマ化された作品は高値での買取が期待できますし、多少古い本でも値段がつくことがあります。 古本屋さんなどで本やDVD、CDなどを売るときには、身分証明書が必要です。運転免許証や保険証などを持参しましょう。  

2)ゲームソフト・ゲーム機

ゲームソフト、ゲーム機も高値で売れます。発売して間もないゲームや、人気で品薄になっているようなものは高価買取が可能です。古いものでも、人気シリーズのゲームは売れます。 ゲーム機、関連グッズも売れるので、使っていないものがあれば査定してもらいましょう。  

3)ブランド品

カバンや靴、時計、洋服など、名前の知られたブランドの商品は売れます。 幅広い商品を取り扱うリサイクルショップよりも、中古ブランド品を専門に扱う買取店のほうが高値で買取してくれる場合が多いようです。買ったときの箱や紙袋も一緒に持っていくようにしましょう。  

4)電気製品

パソコンやスマホ、デジカメ、ビデオといった製品から家電まで、まだ使えるものであれば売れます。 発売されたばかりの新しいものや流行りの商品は高く売れるので、売り時を逃さないようにしましょう。人気がなくなると売れなくなってしまいます。  

5)貴金属・アクセサリー・時計など

宝石や金、プラチナなどを使ったアクセサリー、高級ブランドの時計などは高値での買取が期待できます。 金・銀・プラチナなどが含まれるものは、アクセサリーでなくても時価で買い取ってもらえます。万年筆のペン先、メガネ、差し歯(金歯)、トロフィーやメダルなど、意外と貴金属でできているものがあります。  

6)楽器・音響機器

ギター、キーボードなどの楽器、オーディオ製品などは高値で売れます。 一流ブランドの製品や高価な楽器などを売る場合は、リサイクルショップよりも専門店で査定してもらうほうが、高値で買い取ってもらえます。  

7)景品・非売品など

抽選で当たったキャラクターグッズ、お店でもらった非売品のグッズなども高値での買取が期待できます。 非売品のグッズを手に入れたら、ちょっとしたものでも使わずに取っておくことをおすすめします。  

8)キャラクターやアイドルグッズ

昔集めていたアイドルグッズや写真集などが、意外と高値で売れることがあります。キャラクターグッズも、人気が復活して値段が上がっていることがあるので、ぜひ、専門店で査定を受けてみましょう。  

9)ブランド食器

人気ブランド、高級ブランドの食器は売れます。 結婚式の引き出物でもらったものや、バーゲンで買って使わずに持っていたブランド食器も、意外と高値で売れることがあります。  

10)洋服、スポーツウエア、着物

リサイクルショップには必ず古着のコーナーがあるので、比較的状態のよいものやブランド品、流行の服なども買取してもらえます。 また、スキーウエアやユニフォームなどのスポーツウエア、着物も買取可能です。  

思いがけないものが高値で売れることもある!

いざというときに、買取してもらえそうなものを10種類ご紹介しました。 このほかにも、買取してもらえるものはたくさんあります。査定は無料なので、迷う場合はとりあえず査定を受けてみてください。思いがけない高値で売れるかもしれません。    

2.不用品を高く売るコツ!

  とにかく高く売りたいなら、見た目のきれいさ、新しいこと、買ったときの状態にできるだけ近いこと。そして、売るタイミングがとても重要です。 不用品を高く売るための5つのコツをご紹介します。  

1)売るタイミングが重要

今すぐに現金にしたいという場合にはちょっと難しいかもしれませんが、売るタイミングによって買取価格がかなり違ってくるので、見きわめが重要です。 発売されたばかりの新しいものは高値で売れるので、不要になったらすぐに売ることが大事です。また、流行りのものはブームの最中は高く売れますが、ブームが終わってしまうと買取自体難しくなってしまいます。 スキーウエアなど、使われる時期が決まっているものは、使われる時期の少しだけ前に売ることが高値で買取してもらうコツです。  

2)見た目のきれいさが重要

例えば、リサイクルショップで買い物するときや古本屋さんでマンガを買う場合、多くの人ができるだけきれいなものを選びます。つまり、売るときにはできるだけきれいな状態で査定をうけることが重要なのです。 売る前に目につく汚れやホコリを落としておくだけでも、査定での評価が違ってきます。売る予定があるものは、できるだけ丁寧に使って、きれいな状態で保管しておくことも大事です。  

3)まとめて売る!

ひとつだけ売るよりも、複数まとめて売るほうが高く買ってもらえることがあるようです。 特に、自宅に出張査定に来てもらう場合は、種類が違っても複数査定してもらうようにしましょう。  

4)売る場所を工夫する

チェーン店のリサイクルショップは、誰でも気軽に立ち寄れて、査定もいつでも気軽に受けることができます。ただし、買取価格は比較的安いという傾向があります。 趣味のグッズや高級品、ブランド品を売るときは、専門店で査定を受けるほうが高く買ってもらえます。また、ヤフオクやメルカリなどネットフリマサイト、ネットオークションサイトを利用するとさらに高値で売ることができますが、出品や売れた際の発送などの手間がかかり、すぐにお金になるわけではありません。  

5)複数の店で査定してもらう

中古品の買取価格には決まりがないので、お店によって違います。 なぜかというと、店によって客層が異なる、店によって力を入れている商品が異なる、売買のルートやコネクションが店によって異なるからです。その結果、特定の商品が、A店では500円、B店では1000円で買取してもらえるというようなことが起こります。 できるだけ高く買い取ってもらうには、面倒でも複数の店を回って査定を受け、一番高く買い取ってくれる店で売ることが重要です。    

3.まとめ

  今すぐ現金を手にするために、買取業者に高く売れるもの、より高く売るためのコツをご紹介しました。 近年、リサイクルショップや、24時間営業の買取業者、宅配で査定を受け付けてくれるネットショップなど、気軽に利用できる買取業者が増えています。どうしてもお金が必要なときに、借金をせずにお金を用意する方法のひとつとして覚えておくと便利です。  

サービス一覧

タグ一覧

コラムカテゴリー

無料一括見積もり

回収内容についてお教えください。詳しくご記入いただくほど、良い見積もりが提案される確率があがります!
お気軽にお申込みください。

※階数やエレベータの有無もできるだけご記入ください。

回収して欲しい画像を送ると、より早く正確な見積もりがわかります。